人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京の食卓


by wangai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JOC

今日は地下鉄に乗って長富宮飯店で友達と会う約束をしました。
ホテルについたら、すごく賑やかで、なんと長富宮飯店は日本オリンピック協会の所在地で、今日はなにか行事があるみたいです。JOCの服をきている日本のスタッフが大勢いて、ビデオカメラも準備しています。
JOC_a0015040_15232398.jpg
有名選手に会えるかもと思って、見たら 北島選手に会いました。

いえいえ、正確に言いますと北島似の方に会いました。実はスタッフの方もみな北島選手に似ていると言いました。その方はMIZUNOのスタッフでした。
結局選手には全然会えなかったです。みんなきっと選手村に行きましたね。

友達とタクシーで新しくできた三越デパートに行って、その6階にあるディンタイフォンで食事をしました。 JOC_a0015040_15235214.jpg
小籠包は10入りで45元で、結構いい値段ですね、日本とはあまり変わらない値段なのに、お店は賑わっていて、今はお金持ちの人が多いなあと思いました。
友達をご馳走するつもりだったが、日本人の方だから、きっと割り勘のほうは気軽に食事ができると思ったら、友達にご馳走していただきました。謝謝!今度私のおごりですね。(中国式になりましたね)
by wangai | 2008-08-06 23:30