人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京の食卓


by wangai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7日にサッカーを見に行きました

オリンピックのチケットはなかなか手に入らないが、現地にいる日本人のお友達がサッカーのチケットを買ってくれました、感謝、感激 7日にサッカーを見に行きました_a0015040_15281556.jpg
まだ開幕式前ですが、新しい新幹線で天津へ日本ーアメリカ戦を見に行きました。
北京の新しい南駅から29分で天津駅に着きます、最高時速は350キロで、すごく乗り心地はよくて、快適でした。

天津についてからタクシーに乗って、運転手さんのお勧めのお店に行って昼食をとりました。天津は海に近いから、海の幸が豊富で、シャコ入りと蟹いりの小籠包を食べて、美味しかったです。
7日にサッカーを見に行きました_a0015040_15292065.jpg
食事のあとサッカー会場へ移動する、気持ちはすごく高まってきました、オリンピックの観戦なんて夢でも見なかったです。

入場検査は厳しくて、バックの中身は全部取り出して検査されました、でも厳しいほうが安全の保証ができて、いいと思います。

試合の内容はTVで見ればわかったように0-1で日本は負けたましたが。会場の雰囲気は楽しくて、日本の方はたくさん応援に来てます、日本のユニフォームを着ている人もいれば、浴衣で観戦する人もいました。一方、アメリカ人はもっと派手です、アメリカの国旗をそのまま肩にかけて、観客席で一周走り回ったりしました。

友達のお陰で、観戦出来てよかったです

7日にサッカーを見に行きました_a0015040_15285894.jpg

↑北京南駅
by wangai | 2008-08-08 15:25