人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京の食卓


by wangai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本の野球選手に会いました

日本の野球選手に会いました_a0015040_15523512.jpg
日本の野球選手に会いました_a0015040_1553288.jpg
今日は食事に出かけて、日本の野球選手に会いました、詳しいことはまたそのうちに。

日本の野球選手に会いました_a0015040_1553225.jpg


九月十八日

詳しいことはなかなか書く時間がなくて、漸く書けます。

北京に駐在する日本人のお友達とニューオータニホテルでお食事をしているときに、奥のバイキング形式で食事を取っている方は凄く星野監督に似ていて、友達に言ったら、野球選手はみんなことホテルに泊まっているので、その方は本物の星野さんですよって言われ、さらに『ダルビシュ選手に目撃した人もいたよ』と言ったとたん、ダルビシュさんが料理を取りに来ました。
私の席は調度料理を並べるテーブルに面しているので、料理を取りに来るとばっちり選手を見えます。
それから食事をするどころか、まだ食べていないのに、もう胸がいっぱいになりました。

調度野球の試合がなく、選手たちのオフの日だったので、みんな自由に好きな時間代にホテルのレストランで食事をとります。私たちはたまたまその隣のテーブルに座って食事をしました。狙ってもなかなかないチャンスなのに、めちゃくちゃ運がいいですね。野球選手がつぎつぎと出入りをして、『上原選手だ!ロッテの何とか選手だ!』隣にいる日本人のお友達はつぎつぎと紹介してくれて、最後になって、もう麻痺してしまって、有名人はもうどうでもよくなってきて、会ってもなんとも思わなくなってしまいました。

星野監督と写真を撮れたことだけに満足して、もうほかの選手はいいです、安心して食事をしようと決めました。選手たちが食事を済ませたあと、必ず私たちのテーブルに通って外に出るので、みんなと軽く顔を下げて挨拶するぐらいにしました。

後から考えるとまったく夢の世界でした。旦那さんにもっといろんな選手と写真を撮ってこればよかったのにと言われました。

北京でオリンピック試合を5回見ました。
サッカー2回  日本ーアメリカ
          日本ーナイジリア
野球2回    アメリカーキュウバ
          日本ー中国
ソフトボール  日本ーオーストラリア(準決勝) 12回までの延長戦でした

全然チケットは手にはいらないと思ったら、5回も見れて、大満足でした。

昨日パラリンピックの閉幕式でした。


開催前でも、開催中でも、4年前に北京オリンピックを正式に決めてからたくさんの出来事がありました。中国への批判とかはたくさんありましたが、

パラリンピック協会の会長最後の挨拶で、
『香港,谢谢!
青岛,谢谢!
北京,谢谢!』
を聞いたときに本当に感動しました。

オリンピック最高!北京最高!
by wangai | 2008-08-17 23:50